“天国に酒はない! 生きているうちに呑め!!”

  (ベルギービールを醸造しているトラピスト修道院)

schreiberova:

Child 007
acrylic on canvas
120 x 110 cm, 2011

(via startswithad)

maya47000:

L’amour est un puissant sorcier. Il enivre, enveloppe, isole. Il crée des parfums dans l’air pur. De la chaleur en plein hiver. Et embellit tout ce qu’il touche .

Leos Janacek

(via usaginobike)

nitratediva:

From Abel Gance’s anti-war masterpiece J’Accuse (1919).

nitratediva:

From Abel Gance’s anti-war masterpiece J’Accuse (1919).

(via kikikikaikaikai)

nihongo:

街には、商店街や駅、道路脇、お店の看板、交通標識、町内会の張り紙など、いたるところに「文字」が溢れています。美しいフォントもいいけれど、こういうちょっとおもしろおかしい文字好きな人も、たくさんいるんではないでしょうか。毎日の日常の中に潜む、面白い「文字」を探してみましょう!

ブログ名: M.O.J.I.
こちらは街中で見かけた、看板や張り紙などの、おもしろいフォントやユニークな「文字」を集めています。ちょっと笑ってしまうご近所さんの張り紙は、うちの周りにもあるかな〜? 

ブログ名: A4タイポグラフィ
よく駅やコンビニなんかで見かける、A4サイズの紙に1文字、2文字づつ印刷してある、あの手の宣伝文句や注意書きなんかを集めているブログです。こうやってみると、確かにたくさんありますね〜。みなさんも、毎日の通勤通学途中、ちょっと周りを見回してみてはいかがでしょう。

ブログ名: 一日一字
荻窪にあるブックカフェ「6次元」の店主ナカムラクニオさんによる、文字、フォントなどを毎日ひとつ見つけて解説するというブログです。日本語や、現在使われている言語の文字に限らず、実に様々な種類の文字が集まっていて、とっても面白いですよ!

(画像: M.O.J.I.)

(via itsushi)